ArgonCentaur(M6)購入

こちらは私が運営していたゲームブログ「真夜中のほうれん荘」の過去記事を公開状態で保管するために再投稿したものです。



2007.02.07  ArgonCentaur(M6)購入 - SIM(X3:Reunion)


自動貿易で放置プレイをしていたおかげで軍資金が貯まりまして(笑)、遂に艦船タイプの"Argon Centaur"(M6)を購入することが出来ました♪

X3は初期の資金確保のための手動貿易が面倒くさいですが、その後は殆どの作業を自動化できるのは良いですね。
今度はステーションを購入して自分で運営してみようかな。
少しずつ増えてきた自分の艦隊を支援する燃料施設や軍事基地となるステーションが欲しくなってきた今日この頃です。

"ArgonCentaur"(M6)を購入。これでパイロットから艦長へ格上げです( ̄ー ̄)ニヤリ


現在は、駆逐艦クラス?のM6と複数の重戦闘機(M3)を組み合わせた小規模な機動部隊を編成し、色々な攻撃パターンを考えたりして遊んでいます。

突如出現する海賊(M4やM3)相手には楽勝な感じなので、そろそろどこかの国家に戦争を仕掛ける時期なのかな・・・(マテ



comment
しんさく, 2007/02/09 11:02
宇宙船のグラフィック、素晴らしいですなぁ。むーん、やりたい。。
日本語化する気配は無いんでしょうか?
最近、ヤフオクでSWエンパイアアットウォー買いました。
SWG引退後遺症を慰めてくれそうなゲームです。ただレビューなんか読んでると、余り戦略性は無いみたいですね。雰囲気で楽しむ感じかな。
三國志に飽きたら始めてみようかと。
隆之介, 2007/02/09 22:02
X3の日本語化は・・・なさそうです(汗
エンパイアアットウォーは海外じゃ年間ランキングに載るほど人気があるみたいですね。
前に英語版のデモをやってみたんですが、やり方が良く分からず諦めてしまいました(笑)
日記楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
, 2007/03/10 22:25
前の記事コメントでお話に出ていたEVE Onlineですが、お試し無料期間は14日ありますよ。
もちろんその後の引継ぎも可能です。
テスト鯖では現在クライアントのメッセージの日本語化が結構進行しているようです。
(日本語チャットは現在でも可能です)

内容としては、X3の経済要素やスケールを馬鹿みたいに拡大し、マルチプレイヤー化した感じです。星系の数とか洒落にならないほど膨大にあります。
EVE Online特有の要素だけ理解すればXシリーズ経験者なら比較的すぐ入っていけると思います。

ただ、"MMORPG"ですので、アクション性は薄いですし、1人ではできる事も限られてきてしまいます。
それに、(EVE Onlineでは中国以外の全ての国の人間が同じワールドでプレイしているため)様々なコミュニティとの対人関係もありますし、シングルの方が気楽な部分も多いですしね。

日本での展開開始は8月あたりの予定のようです。
英語の方が問題ないのでしたら早めにお試しとして始めてみられるのも手かも知れません。
隆之介, 2007/03/11 22:01
詳しい解説ありがとうございます。
公式による日本語対応は嬉しいですよね。
今年の夏辺りには盛り上がっていそうな予感♪

このブログの人気の投稿

決戦!! サンタンデール / Santander '37 (Bonsai Games,SNAFU Design)をソロプレイ

エクアドル・ペルー戦争 / Equatorial Clash (Bonsai Games,SNAFU Design)をソロプレイする

X3:Reunion研究白書2008 目次

天下布武 対戦プレイ 20200501

ウォーゲーム「Islamic State Libya War」のソリテアAAR

レッドドラゴンライジング / Red Dragon Risingを親子で対戦

Armored Task Forceを使って陸戦で指揮統制する

コンフリクトオブヒーローズ / Conflict of Heroes: AtB3をソロプレイ

PACIFIC GO第3戦

ブログの目次