プレイ再開

こちらは私が運営していたゲームブログ「真夜中のほうれん荘」の過去記事を公開状態で保管するために再投稿したものです。



2008.02.19  プレイ再開 - SIM(X3:Reunion)


ご無沙汰してました、約1年ぶりにX3:Reunionの再開です。

久しぶりすぎて操作方法やら何やらすっかり忘れてしまいましたが、最も困ったことは、何を忘れたのかも忘れてしまったことだったり・・・(滝汗

とりあえず自分のブログの過去記事を見て状況は掴めてきましたが、やはり記事として記録しておくもんですねぇ。
状況から察すると実はまだゲームが全然進行していないようなので、今度は色々と記録を取りながらプレイする予定です。

そんなわけで、まずは自動貿易中の商船の一覧表などを表計算ソフトに細かく記録しています。
今後、所有船の数が増えていくと何が何だか訳が分からなくなりそうなので、早めに管理した方がいいかな。

他にもX3のゲームシステムでよく分からない部分がまだまだ沢山あるので、その辺も一つずつ考えていこうと思います。

しかしまぁ、こんなスローペースで遊んでいると、ゲームクリアまでに何年かかることやら・・・まいっか(笑)



このブログの人気の投稿

決戦!! サンタンデール / Santander '37 (Bonsai Games,SNAFU Design)をソロプレイ

エクアドル・ペルー戦争 / Equatorial Clash (Bonsai Games,SNAFU Design)をソロプレイする

X3:Reunion研究白書2008 目次

天下布武 対戦プレイ 20200501

ウォーゲーム「Islamic State Libya War」のソリテアAAR

レッドドラゴンライジング / Red Dragon Risingを親子で対戦

Armored Task Forceを使って陸戦で指揮統制する

コンフリクトオブヒーローズ / Conflict of Heroes: AtB3をソロプレイ

PACIFIC GO第3戦

ブログの目次