Mission2-海賊の襲撃

こちらは私が運営していたゲームブログ「真夜中のほうれん荘」の過去記事を公開状態で保管するために再投稿したものです。



2006.08.10  Mission2-海賊の襲撃 - SIM(X3:Reunion)


海賊の襲撃から逃げながらも何とか目的の惑星に到着した模様。
”Saya”が急いで積荷を降ろし始めます。
そこへ新たな海賊船が現れ、積み降ろした貨物を盗んで逃げて行きます。
主人公は地上にいる”Saya”を残して、”Dogan”と二人で逃げた海賊船を追跡します。

ここで再びゲーム画面に戻り、今度は都市の中で銃撃戦が始まります、うほw

背後からは海賊船の手下が襲ってくるので、後部ターレットにいる主人公が応戦します

「X3:Reunion」では、地上のMAPは無いのですが、このシーンはシナリオ用に特別に用意したのかもしれませんね。

高速道路のトンネル内の様な場所も♪操縦は自動なので安心です(笑)


逃げる海賊船。今度は宇宙へ向かって上昇して行きます


宇宙では”Argon Security”が停止するよう警告してきます(どっちに警告してたのか謎)


混乱状態のまま、ミサイルが発射され乗っていた輸送船に命中・・・。
コントロール出来なくなった輸送船から脱出するよう指示するが、”Dogan”が自分の宇宙服の場所まで辿り着けず、船はそのまま隕石に衝突して破壊されます。

衝突前の”Dogan”からの最後の通信・・・あぁ合掌


脱出した自分も、宇宙服の酸素が残り少なくなり、かなりヤバい状況に。

死期を覚悟してぼんやり宇宙を眺めていると、前方に船影が見えてきて通信が・・・。

”Goner Temple”からの船が到着し救助を申し出てきます。助かった><b

再びムービーが流れて、エアロックに入る主人公・・・。


その後、担架に載せられて医務室へ


あぁ、完全に目がイっちゃってる。。。ダメかこりゃ(笑)


そして現れた死神さん・・・(違

”Goner Temple”の僧が何やら治療してくれてる様子

体力が回復すると”Goner Temple”の僧”Ion”が、”Noah Gaffelt”から主人公を助けるように派遣されてきたと説明をします。

そして盗まれた積荷の中身”crystal”を海賊から取り戻すように指示されます


盗まれたクリスタルは、”古代人によって作られた武器”の一部に使われるものだそうで、何としても取り戻せとの事。
話からするとかなり重要なもののようです・・・(汗

盗んでいった海賊は、通称”Don Marani”と呼ばれている男で、今は海賊船”Talon”号の修理の為に”Farnham’s Legend”星系の海賊の基地に停泊しているらしいです。

”Farnham’s Legend”星系というのが一体どこに位置するのかも分からないのですが、とりあえずクリスタルを取り戻すために出発します。

んー、何かスペースオペラっぽい展開になって面白くなってきたかも(笑)

ちなみに”Don Marani”はコイツ。さすが海賊、悪そうな面構えだ

このブログの人気の投稿

決戦!! サンタンデール / Santander '37 (Bonsai Games,SNAFU Design)をソロプレイ

エクアドル・ペルー戦争 / Equatorial Clash (Bonsai Games,SNAFU Design)をソロプレイする

X3:Reunion研究白書2008 目次

天下布武 対戦プレイ 20200501

ウォーゲーム「Islamic State Libya War」のソリテアAAR

レッドドラゴンライジング / Red Dragon Risingを親子で対戦

Armored Task Forceを使って陸戦で指揮統制する

コンフリクトオブヒーローズ / Conflict of Heroes: AtB3をソロプレイ

PACIFIC GO第3戦

ブログの目次